「Harmonia・ハルモニア」ってどういう意味?

カラー教室ハルモニアの長澤陽子です。

最近続けて、教室名の「Harmonia・ハルモニア」ってどういう意味ですか?
と聞かれることが多かったので、その意味を改めて説明します。

Harmonia・ハルモニアとは、ラテン語で「調和」を意味しています。
ギリシャ神話に出てくる「調和」と「秩序」の女神の名前から来ていますが、英語のharmony(ハーモニー)の語源にもなっています。

この「調和」を大切にしたいという思いから、教室名をHarmonia・ハルモニアと名付けました。

ハルモニア

ハルモニアは、あなたのライフシーンに合った色との調和、ビジネスシーンに合った色との調和。
そして、人と人との調和も大切にしています。

ライフシーンとの調和
あなたの一番身近にあり、生活環境を取り巻くものです。
ファッション・アクセサリー・フード・インテリア・フラワー・趣味・介護福祉・子育て など、状況や場所に合った色との「調和」です。

ビジネスシーンとの調和
ライフシーンの次に、あなたの近くにあるビジネス環境を取り巻くものです。
業種・職種により関わり方は異なりますが、職種に関係なく出番の多い、ビジネス文書・プレゼン・Web・ブログ など、状況や場所に合った色との「調和」です。

人と人との調和
どんな状況においても、人と人との関わり、繋がりがあります。
ハルモニアは、そんな人と人との調和も大切にしています。

いかがでしたでしょうか?
一応ちゃんと考えて教室名をつけております(笑)。


足立区北千住のカラー教室 Harmonia・ハルモニア
 
http://harmonia1010.com/
 http://www.facebook.com/harmonia1010


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

Share (facebook)

 公式ブログをオープンしました!

はじめまして!!
足立区北千住のカラー教室 ハルモニア 代表の長澤陽子です。

この度、カラー教室の公式ブログをオープンしました!
アメブロでもブログを書いていますが、こちらのブログは主に講座のご案内教室の最新情報
などをお届けしよう思っています。 

まだオープンしたばかりで、細かい機能やカスタマイズの仕方などよく分からないことも多く・・・
カスタマイズしたブログはまだ微妙ですがよろしくお願いします。

カラー教室ハルモニア

足立区北千住のカラー教室 ハルモニア 代表 長澤陽子
 http://harmonia1010.com/
 http://www.facebook.com/harmonia1010

↑Facebookユーザの方、「いいね!」してね。


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

Share (facebook)

| 1/1PAGES |

【書籍監修】

2014年6月13日(金)全国一斉発売!
*発売数日で増版決定!!

長澤陽子 監修
『日本の伝統色を愉しむ』



▼2014年6月17日(火)付
読売新聞 一面 広告掲載

【カラー講座情報一覧】

【教室案内・レッスンスケジュール】

 最新の記事一覧

 カテゴリ

 アーカイブ

 コメント一覧

 プロフィール

 カラー教室 ハルモニア

北千住駅西口 徒歩8分
*女性限定カラー教室です。 ハルモニアjpg.jpg ≫教室詳細はこちらをご覧ください


 リンク

 サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM