【就活生を持つ保護者の方へ】“バブル世代”の親が学びたい若者の就活サポート講座

カラー教室ハルモニアの長澤陽子です。

今回はカラーとは関係のない講座のご案内ですが、少しお付き合いください。
*当日は、長澤も当講座の司会進行担当として出席します。

「親が就活サポート」
と聞くと、ただの過保護じゃないのと思われるかもしれません。

という私も最初は、そのように感じました。これからお話しする話を聞くまではです。

今就活中、これから就活を迎える学生たちの親御さんは、いわゆる「バブル世代」と言われる方々が多くを占めています。
「就活なんてしなくっても、行ける会社はいっぱいあった!」という話を良く聞きます。
私自身は、バブル崩壊後の就活でしたので、それなりに苦労はしました。

そんな親御さんたちは、正直「就活って何するの?」「我が子に何をしてあげたらいいの?」「なんで家の子は就職出来ないの」・・・と良く分からない・・・。
だから、間違った過保護過ぎる手出しをしてしまう、親御さんも多いようです。

そして、就活中の学生の話を聞くと「親からの押し付け(大手に行け)は嫌。でも、相談に乗ってもらったり、経験した話を聞きたい」そんな風に思っているようです。

そんな親御さんのために、間違った手出しをしないよう、我が子を見守り、サポート出来るようになる講座が開催されます!
お子さんの就活にお悩みの方はぜひ。

 “バブル世代”の親が学びたい若者の就活サポート講座

主催:なりわいプロジェクト
今回は、大学生の就活支援や親の(わが子の)就活相談、企業の社員研修などで実績のある園田雅江氏を講師にお招きし講演をしていただきます。質問タイムあり。

矢印 講座詳細はこちら

“バブル世代”の親が学びたい若者の就活サポート講座

[日 時]2014年10月4日(土) 14時半〜16時半(受付14時〜)

[場 所]足立区生涯学習センター 学びピア(足立区千住5-13-5/最寄り:JR・東京メトロ北千住駅)

[参加費]1,000円

[対 象]就労前の子どもを持つ保護者・その他関心のある方ならどなたでも

[内 容] 現代就活事情、親・大人が就活生にできる支援・すべきでないこと、キャリアデザインとは? 等

[講師] 園田雅江氏

<著書>
『ウチの子内定まだなんです―我が子の就活にどう関わるべきか―』(日本経済新聞出版社)
『わが子を就活難民にしないため親ができること』(主婦の友社)
『就職活動の基本』(DVD 日本経済新聞出版社)
『本当に使える就活・実践本』(主婦の友社)

[主催] なりわいプロジェクト/古怒田(こぬた)
*当日は、長澤も司会進行担当として出席しています。

矢印 講座詳細はこちら

[お申込方法]
「Web」または「Facebook」からお申込いただけます。

矢印 Webからのお申込こちら

矢印 Facebookからのお申込はこちら




2014年6月13日(金) 全国一斉発売!
長澤陽子 監修 『日本の伝統色を愉しむ』
*発売2ヵ月で第4版決定しました!!





 
赤い旗 教室案内カラー講座一覧 レッスンスケジュールお問合せ講師プロフィール
 
足立区北千住のカラー教室 Harmonia・ハルモニア
北千住駅 西口 徒歩8分

赤い旗 教室案内
 http://harmonia1010.com/
 http://www.facebook.com/harmonia1010
   http://ameblo.jp/happycolorlife1010/

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座
 
Share (facebook)


【書籍監修】

2014年6月13日(金)全国一斉発売!
*発売数日で増版決定!!

長澤陽子 監修
『日本の伝統色を愉しむ』



▼2014年6月17日(火)付
読売新聞 一面 広告掲載

【カラー講座情報一覧】

【教室案内・レッスンスケジュール】

 最新の記事一覧

 カテゴリ

 アーカイブ

 コメント一覧

 プロフィール

 カラー教室 ハルモニア

北千住駅西口 徒歩8分
*女性限定カラー教室です。 ハルモニアjpg.jpg ≫教室詳細はこちらをご覧ください


 リンク

 サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM